さくらインターネットでWordPressの『クイックインストール』を使い、新たに個人Blogを立ち上げてみた。【WordPress】

少し、仕事が落ち着いてきたので、前々から立ち上げたかった、『ベランダ菜園』を題材にしたblogを立ち上げてみた。
最近、「さくらインターネット」が 『クイックインストール』というのを始めたので、それを使ってみることに。 Read More »

 
Posted in WordPress | Tagged | Leave a comment

MacBook Proがやってきた!

念願のMacBook Proを導入した。

先月、4/20に居ても立ってもいられず、ネットからポチッとした。
家内を説得するのに少し時間を要したが、
なにせ、この繁忙期(1月〜3月)の間、やはりMacBookのスペックでは、
かなりキツいほどの仕事ぶりであったので、
新しいMacBook Proが発表されたあかつきには、購入を検討しようと、
考えていたのだ。

Read More »

 
Posted in Mac | Tagged , | Leave a comment

日付を取得して予定表の当月を表示したい。[javascript]

ハマってしまった。
朝から夕方まで。

あるサイトのデザインを進めているのが、その中で、イベントカレンダーを表示するページがある。
一応、一貫性のあるデザインなので、カレンダー部分(実際には予定表レベル)にネット上のサービスなどは使いたく無い。
デザイン段階で、想定通りのことが実装できるのか、どうかという検証が必要になる。
今回の案件は、コーディングまでやることになっているから、尚更、検証しておかないと、、というわけだ。

Read More »

 
Posted in Javascript | Tagged | Leave a comment

WordPress 2.9.2 アップグレード

忙しいを言い訳にしては、いけない。
「やろう!」と思ったら、続けられる方法も考えておかないと、、、、

と、思ふ。今日この頃。

さて。
WordPressを2.9.2にアップグレードしてみた。
やり方は、実に簡単。というか、これで良いのか?と思うくらいw

Read More »

 
Posted in infomation, WordPress | Tagged , , | Leave a comment

最近のお気に入りアプリ『Runkeeper Pro』[iPhone][トレーニング]

iPhoneを持つようになってから、暇さえあれば、iPhoneをいじっているが、
最近のお気に入りがコレ『 Pro』。

No Second Life】の@ttachiさんを参考にさせていただき、2週間ほど前にインストールしました。

先日、ジムを退会して、春からの草野球に向け、自主トレを開始せねばと思っていた矢先、
何か、続けられそうな方法を模索していたところ、このアプリに出会いました。

なかなかの優れもの、しかも楽しいので、簡単にレビューしたいと思います。
Read More »

 
Posted in iPhone, Training | Tagged , | 1 Comment